« 生々流転。  2002年12月31日〜03年1月2日 | トップページ | まくわ瓜とメロン 2003年1月4日 »

2006年9月14日 (木)

結膜下出血 03年1月3日

昨日と打って変わって小雪が舞っていた。
赤羽駅前に出て豆乳を買った。
大豆には血管を強化する働きがある。
昨日の結膜出血は年末から豆乳を切らしていたのが原因だと思っている。

夕刻、上越から上京されたSさんに会うために池袋へ出た。
場所はホテルメトロポリタン。
東京芸術劇場の先にあることは知っていたが、看板がない。あちこち彷徨した末、ホテルらしき建物を見つけ、中の人に聞いて、やっと辿り着いた。
 
Sさんは東京に住むお嬢さんと先に着いていた。
食事に女性がいると場が和む。まして、妙齢の可愛らしいお嬢さんである。いつもならはしゃいで失敗してしまうのだが、結膜出血が気分を制御して静かに対応できた。

中華をご馳走になった。
正月、人に会うのは久しぶりの経験である。
正月の間、友人達は家庭サービスに励み家に閉じこもるので、いつもは寂しい思いをするのだが、今年は楽しい正月になった。

帰り、雪は雨に変わっていた。
車椅子は雪に弱い。明日の散歩をどうしようかと悩んでいたので雨に安堵した。
車椅子を押すようになってから、雪への認識が変わった。

Ma_3

Ma_4

Ma_5

Ma7

Ma_8

|

« 生々流転。  2002年12月31日〜03年1月2日 | トップページ | まくわ瓜とメロン 2003年1月4日 »