« 「となりのトトロ」と「秩父山中・花のあとさき・最終章ムツばあさんの歳月」考。令和元年7月17日 | トップページ | 「あいちトリエンナーレ2019」の中止に対して「表現・言論の自由」を振りかざし反対意見を圧殺するリベラルたち。韓国の反日N●の日の丸は彼らの意図に反して美しい。令和元年8月5日 »

2019年7月30日 (火)

今回の日韓紛争は根が深く、容易に収まりそうにない。令和元年7月30日

涼しすぎた梅雨は明け、猛烈な夏がやってきた。
午後2時、室温は33度。
散歩前に体を冷やしておこうと水シャワーを浴びたら、まだ、飛び上がるほど冷たかった。
少し前の梅雨寒の頃は憂鬱だったが、猛暑に憂鬱さはない。
自然は生命感が溢れ、孤独感はない。

 

M_3_20190731001101

荒川風景。連日、高湿度のために薄靄がかかり、スッキリした夏空はまだ見ない。

トランプ大統領が非白人の女性議員たちに「米国をけなすより、母国の復興のために働け」と発言して非難された。
非白人の議員たちは正真正銘の米国人で、トランプ発言は問題がある。
しかし、彼の発言には一理がある。
政治的迫害ではなく、より良い生活のために、安易に不法入国するのは違法だ。元々、不法入国する者たちは、心身ともに元気だ。祖国を愛しているなら、国にとどまり、再建のために身を粉にして働くべき人たちだ。それなのに、年寄りなどの弱者を祖国に放置して逃げ出すのは卑怯である。日本人なら、祖国を捨てたりはしない。どんなに辛くても祖国に踏みとどまり、再建に尽くす。

 

M_2_20190731001101

散歩道にあるガレージのツバメの巣。
つぶらな瞳で好奇心いっぱいに眺める姿がとても可愛い。
この子たちが恐竜の子孫とは、到底思えない。

ジム・ロジャーズと言う投資家がいる。
彼は、30年後の日本では路上で殺し合い、老人が飢えるような悲惨な国で、投資価値が全くない国だ、と繰り返す。
「今、あなたの子供が15歳なら韓国語を学ばせ、1歳なら中国語を母国語のように学ばせて移住させよ」と、彼は力説する。彼の未来予測では、これから15〜20年は韓国の時代。それ以降は中国の時代で、母国の米国ですら衰退すると切り捨てている。

彼の価値基準は裕福か貧しいかだ。彼の思考では日本文化などに価値はない。そのような彼を支持する日本人は、彼の提言に従って投資して儲けた拝金主義者たちだ。

彼は韓国と中国が世界の富を独占すると考えている。
私は中国が世界の覇権を掴むとは考えない。なぜなら、中国の政策は内外ともに不正に満ちているからだ。
さらに、無法国家の韓国がアジアの2番手とは、到底考えられない。
韓国は「半導体素材の輸出に際し、審査を厳格化する」と安倍首相が言っただけで、発狂状態になってしまったくらい脆い国だ。


私は日本文化が好きで日本人であることに誇りを持っている。
もし私が10代だったとして、将来、彼の予測通りに日本が貧しくなって行くとしても、韓国語を学び韓国に移住したいとは全く思わない。彼が韓国の時代が来ると予測したのは、近く南北が統一され、韓国財閥が北を労働植民地にして、北の豊かな鉱物資源を手にして韓国が豊かになると期待したからだ。

彼は国際政治を読み違えている。米中ロは金王朝の利用価値を熟知していて、本気で滅ぼす気はない。そして、金王朝は韓国を支配することを考えている。ジムロジャーズが期待するように、北が韓国財閥の労働植民地に成り下がることは断じてない。最近の北の文大統領への冷たい対応は、南北の齟齬を明快に示している。


日本人のほとんどは、激情しやすく法も真実も無視する韓国に馴染まない。
中国に対しては古代中国や文化には敬意を持っているが、拝金主義の現代中国には魅力を感じない。
だから、金銭のためだけで韓国人や中国人になりたいと思う日本人は極めて稀だ。

拝金主義のジムロジャースに、そのような日本人の心情は到底理解できない。彼は競争に負けた者たちを、どうしょうもないクズだと軽蔑している。だから、日本を衰退する国として罵倒し続ける。彼が言うイノベーションとは弱肉強食のことだ。

今回のホワイト国外しで、韓国の輸出産業のほとんどが、日本の技術、特許、素材なしでは成り立たないことが露わになった。今まで、その事実は韓国の国家機密で、一般人は知らされず、文大統領ですら認識していなかった。だから、日本を凌駕したと有頂天になっていた韓国国民は真実の冷水を浴びせられ、呆れるほどと狼狽してしまった。


先日、韓国の政治家、起業家、マスコミ人、大学教授、など知的エリートたちの日本に関するインタビューを読んだ。
その誰もが、以下のように、史実を全く理解していないことに驚愕した。

戦後日本は韓国から奪うばかりで、何一つ貢献していない。
戦後の韓国の復興は欧米が助けてくれた。
日本は一度たりと謝罪・援助をしたことがない。
今の繁栄は、優秀な朝鮮民族が自力更生で成し遂げた。
竹島は太古から朝鮮領だったのを日露戦争のどさくさに紛れで日本領にしてまった。
日王(天皇)は今も強い権力を持っていて政治を操っている。だから、日本国家代表として韓国国民に土下座すべきだ。
日本時代の朝鮮では14,5歳を越すと強制的に従軍慰安婦にさせられた。それから逃れるために早婚の風潮が生まれた。
戦前、朝鮮半島のインフラ、教育成度を日本が整備したとは日本による歴史捏造。
20万の無垢な少女たちが強制連行され従軍慰安婦させられて、殆どの少女たちは虐殺され証拠を消された。
だとすると、日本軍は戦闘よりセックスに夢中な極めて自堕落な軍隊だったことになる。
徴用工は強制連行され、地獄のような職場で骨と皮になるまで働かされ、最後は虐殺された。
当然ながら、真実を知っている日本人慰安婦が大勢生き残っていて、同僚の朝鮮人慰安婦に関する証言が数多く残されている。元徴用工の多くが日本にとどまり在日になり、その子孫は真実を伝聞している。

朴前大統領がイスラエルに対して、同じくホロコーストを受けた国民として、反日共闘をもちかけたことがあったが、無視された。あまりにも荒唐無稽で、ユダヤ人たちは彼女の言っている意味が理解できなかったようだ。


新大久保の韓国大好きの少女たちの中には、韓国愛が高じて韓国人になりたいと公言するものが多くいる。
若者が異文化へ憧れるのは自然なことで否定はしない。
しかし、どんなにフレンドリーな朝鮮人たちでも、一皮むけば、前記した捏造歴史観が叩きこまれている。
「自分たちの親や祖父母たちは日本から奴隷のような過酷な扱いを受けたが、それでも日本人を許している。」
それが彼らの本心だ。だから、今回の輸出審査のような些細なきっかけで、これまで親日的だった国民が、たちまち反日の本性を剥き出し怒り狂う。

韓国は民主国家ではない。日本なら、極右から極左まで、どのような発言でもできるし、そのような資料も公にされている。
しかし、韓国は捏造史で一本化され、それを否定し真実を暴いたら親日として厳しい制裁を受ける。

韓国がすべきは正しい歴史の認識だ。
それに関して、米軍が日本軍の犯罪を暴くために、保護した従軍慰安婦・徴用工から聞き取りをした資料がある。反日活動家たちは、日本の罪状を暴くために14万ベージに及ぶ米軍資料を調査した。しかし、従軍慰安婦・徴用工の虐待や強制連行や大量虐殺を示す記録は1ページも見つからなかった。


私見だが、日韓紛争は、現状凍結で裏で内々に妥協するしか解決方法はない。具体的には、半導体素材は審査の厳格化、ホワイト国除外は決定後に保留し、いつでも発動できる状態。ホワイト国除外は他のアジア諸国と同じ待遇にするだけのことで、日韓共に現実的な不都合はない。しかし、韓国は常に日本政府を気遣う必要が生じ、今までのような反日活動はやりにくくなる。韓国が半狂乱になるのは、その点にある。
何れにしても文大統領に韓国経済を浮上させる力はなく、いずれ失脚する。
日韓紛争でよかった点は、反日教育で植えつけられた捏造史の真実が一部暴露されたことだ。

 

M_1_20190731001101

「おおおとこエルンスト-宝探しをする」小学館「おひさま」
暑くなると子供時代の南九州の海を思い出す。
潜ると、海底に網目状の光が揺れ、とても美しかった。

Ma_3

Ma_4

Ma_5

Goof

Mas

|

« 「となりのトトロ」と「秩父山中・花のあとさき・最終章ムツばあさんの歳月」考。令和元年7月17日 | トップページ | 「あいちトリエンナーレ2019」の中止に対して「表現・言論の自由」を振りかざし反対意見を圧殺するリベラルたち。韓国の反日N●の日の丸は彼らの意図に反して美しい。令和元年8月5日 »