« 若い頃「胡蝶の夢」を体験した。2023年8月30日 | トップページ | 再度アメ横へ買い出し。カレンダー通りに涼しくなった。2023年9月4日 »

2023年8月31日 (木)

トリチウム廃棄への中国の欺瞞。チベットのタモリ。2023年8月31日

M_5_20230831151001

IAEAの安全基準内の福島原発の排水トリチウム水に対し、中国は日本を非難して海産物の輸入を禁止した。
日本の左翼たちも、海産物を食べると放射線被害を受けると中国に同調し風評を煽っていた。
今日のNHKニュースなどでも、高知のレストランに中国から「バカやろー。海を汚しやがって」と罵声を浴びせる国際電話が殺到していた。
海産物レストランでは、中国からの団体予約の取り消しが相次いでいる。
NHKが反中国のニュースを流すことは極めて異例だ。

トリチウム水は、中国原発は昔から日本の50倍以上海へ廃棄してきた。
韓国原発も3倍ほど垂れ流して来た。
その事実を今も日本マスコミは報道していない。
理由は、反中国と烙印を押されると、中国での取材などを制限されるからといわれているが、
それだけではない。
もっと深いところで、日本のマスコミ中枢が中国の影響下にあるからだ。

今回、中国は日本産水産物は危険だと輸入禁止にした。
その結果、中国漁船が日本近海で乱獲していたサンマを中国人は食べられなくなった。
さらに中国では海産物自体が売れなくなり、魚市場は休業状態だ。
結局、中国政府は自国漁業者の息の根を止めしまった。
しかし、日本国民は彼らに同調しなかった。
福島を中心とする漁業者への強い支援を始めた。

トリチウムは左翼が煽るほど危険なものではない。
トリチウムは水素の放射性同位体で半減期は約12.3年。
弱いベータ線を出す。
自然界では宇宙線等により年間約7京Bq 程のトリチウムが生成されている。
トリチウムは生体に取り込まれてもすぐに体外に排出される。
生物学的半減期は10日程だ。
太古から、生物はトリチウムと共存してきた。
だから、IAEAもトリチウム水の海洋投棄を認めた。
もし認めなかったら、世界全ての原発は稼働中止に追い込まれる。
繰り返すが、世界は日本の何百倍何千倍も海洋廃棄をしている。
中韓の反対運動は、極めて政治的なものだ。
現に反日韓国の放射線科学者ですら「中国による海洋汚染こそ監視すべきだ」と言い始めた。

今、それに関しての動画、新宿の居酒屋「中国人へ、当店の食材は全て福島県産です」に中国人が大発狂!が話題になっている。
動画は、中国人ユーチューバーの配信風景の三文芝居を撮影したものだ。
その動画は上の画像をクリックすると開く。

中国人ユーチューバーは鍛えた体型で、自堕落な体型の一般中国市民とは違う。
多分、中国当局が日本へ送り込んだ工作員だろう。
彼の筋立ては新宿の居酒屋が「中国人へ・当店の食材は全て福島県産です」と入り口に書いたことを差別だと、中国本土に流して炎上させるのが目的だった。
彼は予め日本人弁護士を雇って、物陰から自分たちを観察させていた。
そして、彼は警察を呼んだ。
彼は「この店は人種差別をしている」と警察に激しく抗議した。
食ってかかる彼への日本警察の対応は実に穏やかだった。
警察は店主と話し合った結果、店主はあっさり「中国人」の文字を消してしまった。

中国人ユーチューバーの振り上げた拳はやり場をなくした。
彼の目的は、警察が抗議する彼を暴力的に抑えこむ姿を撮って配信し、中国本土で大炎上させることが目的だった。
だから、証人にするため高額な日当を支払って日本人弁護士を雇い、監視させた。

しかし、彼の思惑とは逆に、世界は日本の民主警察を「民主的で優しい」と褒め称えた。
彼は自分が逮捕されたら、弁護士を物陰から登場させ、
「違法検挙だ」と騒ぎ立てる筋立てで、その様子を配信する予定だった。
結局、弁護士の出番はなかった。
弁護士は周りの見学者たちに「これは中国人差別だ」と力なく語っただけで役割を終えた。
この寸劇は差別ではなく、ただの皮肉な三文芝居で終わった。

この実況配信を見ていた中国本国の反日人民は拍子抜けしただろう。
おまけに、先進国日本の民主警察の穏やかな公平さを見せつけられて、自国警察の横暴さを再認識した。
完全に中国人ユーチューバーの思惑は失敗だった。
むしろ世界で、日本の民度の高さを評価させただけだった。

今日、中国の外相が韓国外相と電話会談して「日中韓の連携を深めるように動いて欲しい」と命じた。
日本にそれを言わなかったことにこの会談の真意がある。
中国は今回の反日運動が、国内で裏目に出ていることに気づいたようだ。
今はネット時代だ。
どんなに隠蔽しても、アジア最大の放射線海洋汚染国家が中国であることを国民は知ることになる。

M_4_20230831151001

雪山の下のチベット族の踊り、美しくて楽しいです!
その動画は、上画像をクリックすると開く。
最近、毎日一度は「チベットの踊り」と「ジャンボリーミッキー」を見ている。
好きなチベットの踊りはタモリの踊りではなく、グラマーなチベット美女の動画だ。
彼女は日本人ぽい顔立ちの豊満な美女で見惚れてしまう。

近年、チベット族とユダヤ族と日本人に遺伝子の類似性があると言われている。
昔は騎馬民族日本人起源説が主流だったが、今は遺伝子解析によって否定されている。

アフリカを最初に出た人類は、中東あたりで東西に別れた。
東進した人類は長い年月をかけてユーラシア大陸に拡散し、最後は大陸と繋がっていた日本列島まで行き着いた。

それからも次々と人類はユーラシア大陸へ進出した。
後発の人類は、先住民を征服しながら東進した。
その途中の、僻地に住むユダヤ族やチベット族は征服されずに済んだ。
その頃日本列島は大陸と海で隔離され、後発民族に征服されずに残った。

遺伝子解析では日本人の父方遺伝子は多様だ。
その理由は、古い先住民族は少しずつ海を渡ってやって来る後発民族と平和共存したから、とされている。

いま、世界で称賛されている日本人の民度の高さは、前記のように平和共存して来た歴史があるからかもしれない。

Ma_3

Ma_4

Ma_5

Mas

M_4_20230831151001

|

« 若い頃「胡蝶の夢」を体験した。2023年8月30日 | トップページ | 再度アメ横へ買い出し。カレンダー通りに涼しくなった。2023年9月4日 »